株式会社設立、特例有限会社からの移行をサポートします。電子定款にも対応!




会社設立工房サポートプラン



行政書士 野瀬利生事務所
〒 625-0086
京都府舞鶴市長浜102−1
Tel 0773-63-6912
Fax 0773-63-6912
info@nose-office.com
日行連登録番号 06271660



株式会社設立
特例有限会社の皆様
リンク集 プロフィール
電子定款認証
各種許認可 報酬額表 top page


お問合せ 申し込み


メールによるお問い合わせは24h 365日受け付けてます








1.会社設立書類作成 (全国対応)


ご依頼から会社設立までの流れ


1.基本事項の決定(お客様).....会社の基本事項を決定していただきます

2.事前準備(お客様)..........商号調査、事業目的確認等

3.定款作成(当事務所)

4.定款認証(お客様)..........公証役場にて

5.資本金の払込(お客様)

6.その他書類作成(当事務所)

7.登記申請(お客様)





1.基本事項の決定(詳細はこちら

商号、本店所在地、事業年度、機関設計などを決めます
非常に大事な事柄ばかりですから慎重に決めてください
2.事前準備 

類似商号調査、事業目的の確認、印鑑証明取得、会社代表印の準備など
類似商号については、登記をする上では、必要なくなりましたが、念のために行っておきましょう。
また、事業目的についても包括的な記載が認められていますが、これも登記官により判断が異なる可能性がありますので確認しておきましょう。 

3.定款作成
お客様より基本事項についてお聞きして、お客様の会社に最適な定款をお作りします。

4.定款認証 
本店所在地内にある公証人役場で定款の認証を受けていただきます。
場所など詳細は、別途連絡します。


5.資本金払込
金融機関にて資本金を払い込みます。
払い込みの証明は、通帳のコピーでO.Kです。払込み人と金額が分かるようにしてください。
特に御自分の通帳に払い込まれるときは、注意してください。


6.その他必要書類作成 
登記申請に必要な書類一式を作成します。(一部提携司法書士が作成)

7.登記申請
本店所在地を管轄する法務局で登記申請してください。
場所等は、追って連絡します。



会社設立書類作成費用(全国対応)

 
1.法定費用(定款認証時、登記申請時に必要な実費)
定款認証費用約92,000円+登録免許税約158,000円=250,000円
*上記は、ご自分で手続きされても必要な法定費用です


2.当事務所報酬
            95,000円
*司法書士の報酬を含みます



株式会社設立についてのお問合せ

株式会社設立お申し込み






2.会社設立書類作成完全代行(地域限定)


会社設立に必要な書類一式を作成し、類似商号の調査、事業目的確認を含むすべての
手続きを代行します。

ご依頼から設立までの流れは、上記会社設立書類作成と同じです。お客様にしていただくのは、基本事項の決定、

資本金の払込み、印鑑証明の準備です。後の面倒な手続き一式は、当事務所で行います。

このサービスは、地域限定で近畿2府4県に本店をおく予定のお客様が対象となります。また、大阪、京都、兵

庫、滋賀の各県に本店をおく予定のお客様は電子定款認証をご利用になれますので費用節約が可能です。

電子定款については、 こちら を参照してください。





会社設立書類作成完全代行費用(地域限定) 

1.法定費用(定款認証時、登記申請時に必要な実費)
定款認証費用約92,000円+登録免許税約158,000円=250,000円(紙ベース定款)
定款認証費用約52,000円+登録免許税約158,000円=210,000円(電子定款)
*上記は、ご自分で手続きされても必要な法定費用です



2.当事務所報酬
  145,000円
*司法書士の報酬を含みます



株式会社設立についてのお問合せ

株式会社設立お申し込み






3.特例有限会社からの変更手続き費用と報酬

1.特例有限会社のまま存続する。

法定費用はとくに必要ありません。

定款変更、見直し一式......当事務所報酬  35,000円

2.商号変更により株式会社に移行する。

法定費用  通常の場合60,000円(有限会社解散登記、株式会社設立登記)

定款変更他書類一式作成....当事務所報酬  75,000円
*司法書士の報酬を含みます

*定款見直し、定款変更の場合は定款認証代は不要です。また、印紙代も不要です。
(ただし、登記事項を変更する場合は、別途登記費用が必要となります)

特例有限会社についてのお問合せ

特例有限会社についてお申し込み





4.定款変更、定款作成費用と報酬

定款変更に必要な費用

定款変更の場合は定款認証代は不要です。また、印紙代も不要です。
(ただし、登記事項を変更する場合は、別途登記費用が必要となります)


定款認証に必要な費用

紙ベース定款(従来の定款認証)

定款認証手数料:50,000円

  印紙代    :40,000円

  謄本代    : 2,000円
  合計     :92,000円


電子定款 

定款認証手数料:50,000円

  印紙代    :  0円 ここ注目!

  謄本代    : 2,000円
  合計     : 52,000円
*上記は、ご自分で手続きされても必要な法定費用です
*定款変更のみの場合は定款認証は不要です



1.定款変更  35,000円
2.定款作成   45,000円(電子定款の場合、不要となる40,000円に少しのプラスでで定款作成+認証まで出来てしまうわけです。)
(電子定款も、紙ベースの定款も当事務所の報酬は同じです)
電子定款に対応している公証役場は ここから


定款変更、定款作成についてのお問合せ

定款変更、定款作成についてのお申し込み

トップへ
トップへ
戻る
戻る


行政書士 野瀬利生事務所
inserted by FC2 system