ご依頼から会社設立までの流れ
1.基本事項の決定(お客様).....会社の基本事項を決定していただきます
2.事前準備(お客様)..........商号調査、事業目的確認等
3.定款作成(当事務所)
4.定款認証(お客様)..........公証役場にて
5.資本金の払込(お客様)
6.その他書類作成(当事務所)
7.登記申請(お客様)
1.基本事項の決定(詳細はこちら)
2.事前準備
3.定款作成
4.定款認証
5.資本金払込
6.その他必要書類作成
7.登記申請
会社設立書類作成費用(全国対応)
会社設立に必要な書類一式を作成し、類似商号の調査、事業目的確認を含むすべての
手続きを代行します。
ご依頼から設立までの流れは、上記会社設立書類作成と同じです。お客様にしていただくのは、基本事項の決定、
資本金の払込み、印鑑証明の準備です。後の面倒な手続き一式は、当事務所で行います。
このサービスは、地域限定で近畿2府4県に本店をおく予定のお客様が対象となります。また、大阪、京都、兵
庫、滋賀の各県に本店をおく予定のお客様は電子定款認証をご利用になれますので費用節約が可能です。
電子定款については、 こちら を参照してください。
会社設立書類作成完全代行費用(地域限定)
*上記は、ご自分で手続きされても必要な法定費用です
*定款見直し、定款変更の場合は定款認証代は不要です。また、印紙代も不要です。
(ただし、登記事項を変更する場合は、別途登記費用が必要となります)
定款変更に必要な費用
定款変更の場合は定款認証代は不要です。また、印紙代も不要です。
(ただし、登記事項を変更する場合は、別途登記費用が必要となります)
定款認証に必要な費用
紙ベース定款(従来の定款認証)
電子定款
*定款変更のみの場合は定款認証は不要です
行政書士 野瀬利生事務所
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